恋愛情報『彼を支えるつもりのあなたのその言動…彼をダメ男にしてるかも!?』

2019年5月16日 18:00

彼を支えるつもりのあなたのその言動…彼をダメ男にしてるかも!?

目次

・何でもしてあげるのはNG!
・すべて許すことと寛容であることは違う
・お金は貸さない
・彼を責める前に自分が変わる!
彼を支えるつもりのあなたのその言動…彼をダメ男にしてるかも!?1画像


男性に尽くすことが、実は男をダメにしてしまうこともあります。
良かれと思ってしていることが逆効果になるのは残念ですよね…。
では、彼をダメ男にしてしまうのはどのような言動なのでしょうか。

何でもしてあげるのはNG!

例えば彼が一人暮らしの場合、部屋の片付けから買い出し、料理にお風呂の掃除まで全てをテキパキこなしてしまう女性は意外と多いものです。
好きだから何でもしてあげたいと思ってしまうのもあるでしょう。
彼がやるよりも、自分がやるほうが手っ取り早いというのも一理あります。
けれども何から何まで女性がやってしまうと、男性は自分のことを自分でやるという気持ちがなくなり、すべてのことをやってもらえると甘えてしまいます。
その結果、彼は自立心のないダメ男になってしまうのです。

手伝うことは悪くありませんが、彼自身でやれることはきちんと自分でしてもらうようにしましょう。

すべて許すことと寛容であることは違う

男女がうまくいくためには、お互いにある程度は寛容であることも大切です。
しかし、彼の浮気や、ひどい言動なども「別にいいよ」と許してしまう女性もいます。
あまりにもひどいことをされても許すのは、寛容ということとは違います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.