恋愛情報『好きな人の誕生日にLINEを送る時に気をつけたいポイントとは?』

2019年5月17日 18:00

好きな人の誕生日にLINEを送る時に気をつけたいポイントとは?

目次

・LINEの利点は手軽さ!
・お祝いLINE、送る時間に気をつけて!
・自分らしさを大切に!
・お誕生日LINEで進展の可能性も!
好きな人の誕生日にLINEを送る時に気をつけたいポイントとは?


1年に1度の誕生日。それが好きな人の誕生日ならお祝いしたいのは当然!自分の誕生日を覚えててくれて祝ってもらえると誰だって嬉しいものです。今回はLINEで上手に「おめでとう!」を伝えるための注意点をまとめてみました。

LINEの利点は手軽さ!

好きな人の誕生日はただでさえ気合が入ってしまうもの。直接会ってや電話では緊張してしまうという人もいるでしょう。あなたの緊張は相手にも伝わってしまいます。そこで気軽に使えるLINEの出番です!「そういえば今日誕生日だね~」程度の軽い気持ちで送ってみましょう。相手も気軽に返してくれるでしょう。


つき合っていない相手なので、あまり気合を入れたお祝いは相手をひかせてしまう場合があります。重いと感じる人もいるでしょう。「しっかりお祝いしたい!プレゼントもあげたい!」と思うかもしれませんが、まずは手軽にLINEで「おめでとう」を伝えてみて下さい。

お祝いLINE、送る時間に気をつけて!

いくら気軽に送れるからといっても、いつ送ってもいいというわけではありません。相手の迷惑にならないように気をつけましょう。「0時きっかり1番にお祝いを言いたい」という人もいるでしょうが、相手は寝ている可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.