恋愛情報『魔の三ヶ月を乗り越えろ!ドキドキが継続するカップルでいる方法』

2019年5月19日 18:00

魔の三ヶ月を乗り越えろ!ドキドキが継続するカップルでいる方法

目次

・自然体でいられる関係性
・「必ずする!」といった約束は作らない
・適度な距離感
・お互いの信頼感
魔の三ヶ月を乗り越えろ!ドキドキが継続するカップルでいる方法


今も昔も、カップルの試練として魔の三ヶ月は変わらないようです。いつも三ヶ月を越えられない、という女子も多く、いつまでもときめきが続くカップルでいる秘訣はないのでしょうか。

自然体でいられる関係性

三ヶ月目というのは、お互いの盛り上がりが落ち着き、少し冷静になる時期です。あんなに好きだったのになんだか最近そうでもない、なんて話もよく聞く時期です。

付き合い始めはお互い気合が入っているので、メイクもくまなく仕上げますし、身だしなみも何度も確認して、いつでも完璧でいようとします。いつも気合を入れると疲れてしまい、緩んできてしまうのがこの三ヶ月目です。ドキドキから安心感へと少しずつ変わっていくのですが、どれだけ自然体でいられるかが今後のカギになってきます。ドキドキを毎日求めるのではなく、ふとした自然体の中のときめきを見つけるのが大事です。


「必ずする!」といった約束は作らない

付き合い始めに良くありがちな、毎日必ず電話する、などを絶対守らせようとする約束です。最初の頃は続くでしょうが、毎日となると正直面倒です。毎日話すようなこともありませんし、決まった時間が取れるとは限りません。こういった約束事を決めてしまうと、内容に悩み、果ては連絡するのが億劫になってきてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.