恋愛情報『赤い服を着るとあなたの魅力度がUPするって本当?』

2019年5月20日 18:00

赤い服を着るとあなたの魅力度がUPするって本当?

人々の心の中には、赤色は愛の色という意識が根付いているのです。このように愛と密接な赤色は、女性に必須のロマンティックカラーと言えるでしょう。

赤色は女性をセクシーに感じさせる

よく言われることですが、赤色は女性の性的魅力を高める効果があります。これを実証した有名な心理実験があることを知っていますか?アメリカのロチェスター大学のアンドリュー・エリオット教授は「ロマンチック・レッド」という題名で、女性が赤い服を着ている場合とその他の場合で男性が抱く印象の違いについて実験を重ねた結果、ほとんどの男性が赤い服の女性の方が魅力的に見えると回答するという論文を発表したのです。よく勝負下着には赤色がオススメだなんて言われますが、あながち間違いではないのです。


赤い服の上手な着こなし

赤色の洋服を着ると魅力度が増すとはいえ、全身に赤色を身に付けるようなことはやめましょう。やりすぎは目に毒です。赤色を上手にファッションに取り入れている女性は、差し色で赤を使うなど工夫をしているようです。例えば、白いブラウスに赤いカーディガンを合わせたり、黒のモノトーンコーデに赤い靴を履いてみたりなどです。赤色の服を着ると周りの女性より魅力が引き立つことは確かですが、同時に赤色は同性から「あざとい」というイメージも持たれがちなので、赤い服を着る時には注意が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.