恋愛情報『好かれたいなら「ミラーリング効果」を利用せよ♡』

2019年5月20日 18:00

好かれたいなら「ミラーリング効果」を利用せよ♡

目次

・ミラーリング効果とは?
・表情をあわせてみよう!
・声のトーンとテンポをあわせよう!
・相手の言葉をくり返そう!
好かれたいなら「ミラーリング効果」を利用せよ♡


「ミラーリング効果」という言葉を聞いたことがありますか?今回はこのミラーリング効果についてまとめてみました。上手に利用して好感度アップを目指しましょう!

ミラーリング効果とは?

ミラーリング効果とは「同調効果」ともいわれる心理学のテクニックです。好意を持っている相手の言動を無意識にまねしたり、逆に自分と同じような言動をする人に好意を持つような効果のことです。自分と似たようなしぐさや動きをする人って、どこか親近感がありますよね。ミラーリング効果は恋愛はもちろんのこと、様々な場面で活用することができます。

表情をあわせてみよう!

まずは話をしている相手の表情にあわせるところからはじめます。相手が悲しそうにしていれば、あなたも悲しそうな表情をしましょう。相手が嬉しそうに話をしているときは、あなたも嬉しそうな表情で話を聞きましょう。同じような表情をすることで「自分と同じように悲しんでくれている」「自分のことのように嬉しそうにしてくれる」という気持ちになります。相手は、あなたが自分の気持ちに真剣に寄り添ってくれていると感じるでしょう。

声のトーンとテンポをあわせよう!

あなたは誰かと話をしていて「この人話がゆっくりすぎてイライラするな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.