恋愛情報『初めてのデートで支払いはどうするの?気遣い女子がしている行動とは?』

2019年5月20日 18:00

初めてのデートで支払いはどうするの?気遣い女子がしている行動とは?

お互いに大きな負担にならないことが、長続きのコツです。ただ、女性が払うと言っても、頑なに固辞する男性も少なからずいます。そんな時には、「毎回だと心苦しいから、せめて自分の分くらいは払わせて」と言ってみましょう。また、1000円以内の飲食なら1000円札を渡して、「残りはお願い」という方法もあります。どちらも好意的に感じてもらえるでしょう。

ケースバイケースなので流れに任せる

彼氏が年上で、自分より明らかに高収入である場合は、支払いはお任せしても構いません。割り勘などを主張すると、かえって失礼になる場合もあります。一番大切なのは、流れに任せることです。
空気を読んで、ここは甘えてしまおうという判断をすればいいのです。ただ、おごってもらって当たり前という態度は悪い印象を与えます。支払いをしてもらったら必ず感謝の言葉を伝えましょう。

アフターフォローも大切

おごってもらった時には、LINEやメールなどで改めてお礼の気持ちを伝えましょう。後日、ちょっとしたプレゼントを渡すのも効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.