恋愛情報『褒められると嬉しくなっちゃう♡男性のプライドをくすぐる褒め方とは?』

2019年5月21日 18:00

褒められると嬉しくなっちゃう♡男性のプライドをくすぐる褒め方とは?

目次

・男性の外見や服装を「センスがいい」と褒めるのは効果大!
・何かしてもらったら「さすが」「すごい」と言って褒めるとGJ!
・「知ってるよ」はNG!「知らなかった」で男性のプライドをくすぐろう
・仕事の結果がダメだったときは仕事のプロセスを褒めよう!
褒められると嬉しくなっちゃう♡男性のプライドをくすぐる褒め方とは?


男性はもともとプライドの高い生き物。本当は人から褒められたいのに、社会人になると褒めてくれる人はほとんどいません。そういう男性に対し外見でも性格でも仕事のことでも褒めると、男性はとても嬉しくなって、褒めてくれた人のことを好きになってしまいます。ここではどんな褒め方が男性のプライドをくすぐるのか見ていきましょう。

男性の外見や服装を「センスがいい」と褒めるのは効果大!

普段から男性の服装や持ち物をチェックしておきましょう。そしていつもと違った服装をしていたり、新しい鞄などを持っていたりしたら、すかさず褒めます。「今日のネクタイすごくセンスがいいね。昨日のネクタイも好きだけど、今日のはスーツの色と合っててとても素敵に見える」などと言ってみるといいですよ。
男性は「センスがいい」という言葉に弱いのです。もし相手の男性が服装などに気を遣わない人だったら「いつもラフで自然体で、そういうの好きだな~」という言い方をすると嫌味に聞こえません。

何かしてもらったら「さすが」「すごい」と言って褒めるとGJ!

男性は本心では女性から頼りにされたいと思っています。重い物を運んでもらった、ドアを開けてもらったなど、小さなことでも男性にお願いして実行してくれたら、お礼を言った後に「さすが〇〇さん、頼りになりますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.