恋愛情報『人を好きになれない女性が、幸せな結婚をする方法』

2019年5月24日 18:00

人を好きになれない女性が、幸せな結婚をする方法

目次

・なぜ人を好きになれないの?
・恋愛にポジティブなイメージをもつ
・自分のことを好きになろう
・楽しいを追求してみよう!
人を好きに慣れない女性が、幸せな結婚をする方法1画像
「本気で人を好きになれない」「恋愛さえ出来ない自分が、結婚なんて出来るのだろうか?」と悩む女性は意外に多いです。
どうすれば、解消出来るのでしょうか?

なぜ人を好きになれないの?

「恋はするものではなく、落ちるものだ」とも言いますよね。
恋とは、理性ではなく、感情を動かすものです。
人を好きになれない理由は、「自分の感情と向き合ってない」からです。
結婚しなくてはいけないと、結果を焦ってしまったり、人間関係を大事にするあまり、嫌いな人に付き合って時間を消耗したり、自分の感情を無視していませんか?
あるいは、自分に自信がなくて、本当の自分を他者に見せるのが怖いとか、過去の恋愛で傷ついて、トラウマになってしまったことがありませんか?
自分の心と向き合ってみましょう。
まずは、自分のことを大切にしましょう。


恋愛にポジティブなイメージをもつ

「人を好きになれない」と自己嫌悪に陥ることもありますよね。
そんな時も、自分を責めないで。
恋愛から遠ざかっているときは、リハビリから始めましょう。
恋愛や結婚は、楽しいもの、良いものという、ポジティブなイメージを思い出します。
恋愛映画や本、マンガに触れるだけでは不十分です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.