恋愛情報『後悔しない結婚相手の選び方ってあるの?』

2019年5月26日 18:00

後悔しない結婚相手の選び方ってあるの?

目次

・面白い男性を選ぶ
・性格の相性で選ぶ
・ポジティブな男性を選ぶ
・家族を大切にしてくれる男性を選ぶ
後悔しない結婚相手の選び方ってあるの?


愛しあって結婚したのに、別れてしまったり、性格が合わなくて一緒にいるだけでストレスがたまったりすることもあります。後悔しない結婚相手の選び方を紹介しましょう。

面白い男性を選ぶ

結婚生活を長く続けるためには、一緒にいて楽しいかというのが大事なポイントです。相手の男性を見た目やスペックで判断し、面白さを置き去りにしておくと、後々後悔することになります。最初は結婚に舞い上がっていたとしても、面白くない男性と一緒にいると「私はあの人のどこが好きだったんだっけ?]と、疑問に思うこともあるでしょう。話の面白さだけでなく、相手の仕草や行動などに面白さを感じられれば、愛と笑いがある結婚生活を営めるはずです。

性格の相性で選ぶ

結婚相手が高収入だったとしても、リストラされる可能性もあり、将来どうなるかわかりません。イケメンだったとしても、見た目に気を使わないでブクブクに太ってしまったり、臭いがきつくなったりすることもあります。しかし、性格というのはその人も持って生まれたものなので、結婚した後でもそう簡単に変わることはありません。性格が合えば相手の悪い所も理解できるようになり、一緒にいても居心地がよくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.