恋愛情報『大好きな人と結婚するための具体的な4つの方法』

2019年5月25日 18:00

大好きな人と結婚するための具体的な4つの方法

これにより、男性が振り向いて結婚に対して本気になってくれる可能性も高まるでしょう。

3. 自分のことを理解してくれると思わせる

男性は、自分の味方をしてくれる女性のことを好む傾向があります。そこで、大好きな男性の味方になる方法を考えてあげると男性の心のよりどころができ、この人となら一生を過ごしたいと思う気持ちも出てきます。よく女性が使うテクニックの一つとして、男性に共感してあげることです。共感をすることにより男性は、だんだんと自分が認められていると感じるようになり、自尊心を高めることにつながります。結果的に、この人と一緒にいれば自尊心を高めてくれるので、結婚につながりやすいです。


4. 財布のひもをしっかり握ってくれている

男性が結婚する女性に求めるものの一つは、お金の管理です。世の中の多くの家庭で、お金を管理しているのは女性です。なぜ女性がお金を管理している傾向があるかといえば、男性よりも女性の方がお金の管理能力が高いことが多いからです。もちろん例外はありますが、お金の管理にまめな男性でない限り、あるいは浪費家の女性でない限り女性が管理する傾向があるでしょう。そうだとすれば、付き合っているときからさりげなく男性のお金の管理をしてあげるなどの工夫が必要です。ただし、相手の性格をよく見て判断しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.