恋愛情報『あなたの幸せを邪魔してる「心のブレーキ」を解除する方法』

2019年5月26日 18:00

あなたの幸せを邪魔してる「心のブレーキ」を解除する方法

目次

・ネガティブに考えすぎないことが大事
・無理をせずに恋愛を休むことも必要
・周りと比べる癖がある人は注意しよう
・最初は友達から始めるのもあり
あなたの幸せを邪魔してる「心のブレーキ」を解除する方法


心のブレーキが幸せの障害となっているケースは少なくありません。ここでは心のブレーキを解除し、幸せを手に入れるためのノウハウを紹介しています。

ネガティブに考えすぎないことが大事

心のブレーキをかける癖のある女性は、幸せを逃してしまう傾向があります。自分をダメだと思い込んでしまうと、行動が消極的になりがちです。彼とうまく話すことができない、ぽっちゃり体型なので嫌われそう、一緒にいても楽しくないと思われている、などとネガティブな考えが次々と浮かんでくる女性は少なくありません。こうした考えは確かに当たっていることもありますが、逆にすべて外れていることもあります。ネガティブに考えすぎることが、心のブレーキになっているケースは多いです。

無理をせずに恋愛を休むことも必要

恋愛で何度も失敗してきた女性は、失敗することに恐怖感を抱くようになってきます。心のブレーキが作動してしまうのは、自分に対する自己防衛反応だと考えてください。ブレーキがかかるのは至って自然な心理状態であり、決してネガティブに考える必要はありません。メンタルが落ち込んでいる場合は無理に恋愛をせず、気持ちの整理をつけるために休んでみるのも手です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.