恋愛情報『婚約指輪のお返しって何が良い?記憶に残るお返しをしよう!』

2019年5月26日 18:00

婚約指輪のお返しって何が良い?記憶に残るお返しをしよう!

スーツは何着あっても困らないものですし、憧れのブランドスーツやフォーマル仕様のものは一枚あると便利です。
そのほか、ブランド物の財布やネクタイピンなども人気となっています。

欲しがっていたものを贈る

前から彼が欲しがっていたものを贈る、というのも喜ばれて記憶に残るお返しとなります。
趣味に関係するものであれば、あなたのことを考えて選んだという気持ちがより伝わります。
また、通勤や趣味で自転車やバイクを乗っている場合には、お返しに新調してみるというのもオススメです。日常的に使うものを選べば、毎日使ってもらえます。
ネクタイや時計など定番のものを贈るのも良いですが、普段使っているものや趣味のものであれば思い出に残しやすくなると考えられます。


定番以外のお返し

特に彼が希望するものがないという場合には、二人でいける旅行券などがオススメです。
婚前旅行として彼の行きたかった場所や行ったことない場所に旅行に行けば、彼だけではなく二人の思い出作りになります。彼が電化製品が欲しいという場合には、電化製品でお返しをするというのも一つの手段です。新しいタブレットなどは実用的なので喜んでもらえそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.