恋愛情報『「結婚出来ない女」に共通する特徴とは?あなたはいくつ当てはまる?』

2019年5月27日 18:00

「結婚出来ない女」に共通する特徴とは?あなたはいくつ当てはまる?

目次

・相手に対する条件が厳しい
・ネガティブな考え方をしている
・隙が全くない
・家事ができなさそうに見える
「結婚出来ない女」に共通する特徴とは?あなたはいくつ当てはまる?


世の中には、結婚したくてもなかなか結婚することができない女性がいます。そのような女性たちには、いくつかの共通点がありますが、どのような共通点があるでしょうか。もしかしたら、いくつかはあなたに当てはまっているかもしれません。

相手に対する条件が厳しい

なかなか結婚できない女性の特徴の一つが、結婚相手に求める条件がとても厳しいことです。一般的に知られているのは、高い収入の男性を求めることでしょう。もし、高い収入の男性を結婚相手にしたいならば、自分自身もそれに釣り合う何かがなければいけません。その一つが若さで、もう一つが見た目の良さになります。それ以外にも、男性に対する包容力や仕草のかわいらしさ、教養の高さなども重要になるでしょう。


ネガティブな考え方をしている

ネガティブな考え方をしている女性も、なかなか良い男性と巡り合えない傾向があります。人間は、ポジティブな人に惹かれるものです。特に、結婚相手を見つけたいと考えている男性は女性に対して明るさを求める傾向があります。男性が、仕事などで悩んでいるとき女性が明るく接してくれればそれだけで元気になることも少なくありません。また、仕事を終えて自宅に帰ったとき、明るい奥さんがいればそれだけで気持ちも明るくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.