恋愛情報『デートのお誘いを成功させたいなら「カチッサー効果」を利用せよ!』

2019年5月31日 18:00

デートのお誘いを成功させたいなら「カチッサー効果」を利用せよ!

目次

・カチッサー効果って何?
・カチッサー効果は恋愛にも応用可能
・カチッサー効果を使ったデートの誘い方
・カチッサー効果を使ってデートに誘う場合の注意点
デートのお誘いを成功させたいなら「カチッサー効果」を利用せよ!


デートのお誘いをしてみたいけれど、断られたらどうしようと不安になってなかなか誘えないという人も多いですよね。今回はそんな人におすすめしたい、カチッサー効果を利用したデートのお誘い方法を紹介します。

カチッサー効果って何?

カチッサー効果とは心理学のテクニックの一つで、お願いをする時に何らかの理由を添えるというものです。

例えば何かを手伝ってほしい時にはただ手伝ってほしいとお願いをするのではなく、「今急いでいるから」や「どうしても今のうちに終わらせたいから」などの理由をつけます。

そうするとただ手伝ってほしいとお願いをするよりも相手からの承認が得やすくなるため、お願い事を聞き入れてもらいやすくなるのです。
このように人はお願いされた内容に理由があると受け入れやすくなるようで、この効果のことをカチッサー効果と呼んでいます。


カチッサー効果は恋愛にも応用可能

このようにカチッサー効果は何かをお願いしたい時の成功率を挙げてくれるテクニックなので、様々な場面に応用することができます。

その一つとして知られているのが恋愛関係で、相手に断れたくない・相手と仲良くなりたいと思っているからこそカチッサー効果を利用することがおすすめだと言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.