恋愛情報『実家に住んでいるアラサー男性と恋愛をする時のメリット・デメリット』

2019年6月1日 18:00

実家に住んでいるアラサー男性と恋愛をする時のメリット・デメリット

目次

・将来に向けて貯蓄しやすい
・家庭環境が良好である
・自立ができていない可能性がある
・マザコンの可能性
実家に住んでいるアラサー男性と恋愛をする時のメリット・デメリット1画像
実家に住んでいるアラサー男性と恋愛をする時は、やはりメリット・デメリットがあるのも事実です。
その点を理解するべく、メリット・デメリットを紹介します。

将来に向けて貯蓄しやすい

交際する限りは、お互い結婚というゴールに向けて頑張りたいものです。
しかし結婚は好きという感情だけで成り立つものではなく、どうしてもお金が必要になってきます。
アパートやマンションで暮らしている場合は、毎月家賃や光熱費が飛んでいくのでスムーズに貯蓄できません。貯蓄ができないと結婚に関する具体的な話が進まず、最悪関係が冷えて破局する可能性もあります。
実家であれば、多少親などに生活費を渡すことはあっても毎月の出費は賃貸と比べて圧倒的に少ないです。お金に余裕があればデートなども多少豪勢になるので、メリットが大きいのです。


家庭環境が良好である

実家暮らしをしているということは、家族との関係が良好であると言えます。
交際する男性が家族と距離を置いている場合は、何かと面倒です。
例えば交際や結婚の挨拶に行きづらかったり、行ったとしてもお通夜のような空気が流れるなど気苦労が多いのです。
結婚をすれば一生相手の家族とも関わることになるので、気持ち良く過ごせないのはストレスが溜まります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.