恋愛情報『2019年こそ彼氏を作る!恋愛に効く全国の縁結び神社』

2019年6月3日 18:00

2019年こそ彼氏を作る!恋愛に効く全国の縁結び神社

目次

・出雲大社は恋愛のパワースポット
・「東京のお伊勢さま」東京大神宮
・観光も楽しめる京都の地主神社
・福岡県太宰府の由緒ある竃門神社
2019年こそ彼氏を作る!恋愛に効く全国の縁結び神社1画像
全国には恋愛に効くとされる神社がたくさんあります。
彼氏が欲しい!と願うなら、縁結び神社に足を運んでみてはいかがでしょう。
素敵な人に出会うチャンスに恵まれるかもしれません。

出雲大社は恋愛のパワースポット

神代から存在する島根県の出雲大社は、縁結びの神様である大国主大神をお祀りしています。通称「だいこくさま」として親しまれている大国主大神は、あらゆる「ムスビ」の神様。男女の縁はもちろん、家族や友人、仕事やお金などとの縁を結ぶとされています。
歴史ある建造物など見所も豊富。
最近では恋愛のパワースポットとして注目され、全国から大勢の参拝客が訪れています。

「東京のお伊勢さま」東京大神宮

東京都飯田橋にある東京大神宮は、「東京のお伊勢さま」と言われ、東京三大縁結び神社の一つです。
神前結婚式を全国で初めて行った神社としても知られ、良縁を願う多くの人たちが御利益を求めて参拝しています。
恋愛成就の結び札や「打出の小槌」をかたどった根付など、お守りの種類が多いのが特徴。
また、願い事や誓いなどを書いて封をし、専用の箱に納めれば翌朝祈祷してもらえるという「願い文」もあります。
神様に直接手紙を書けるなんて、素敵ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.