恋愛情報『付き合って間もない彼氏への誕生日プレゼントどうやって選ぶ?』

2019年5月14日 18:00

付き合って間もない彼氏への誕生日プレゼントどうやって選ぶ?

目次

・誕生日プレゼントを選ぶ時の考え方
・たとえばどんなものがある?
・予算に合った比較的無難なものを選ぼう
付き合って間もない彼氏への誕生日プレゼント


付き合ってすぐに彼氏の誕生日がやってきた…!そんな時、あなたはプレゼントに何を渡しますか?

相手の好みや欲しいものもわからないし、予算もどのくらいが妥当なのかわからず、悩んだ経験があるという人も多いのではないでしょうか。

今回は、付き合って間もない彼氏に誕生日プレゼントを渡す時の選び方をご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい!

誕生日プレゼントを選ぶ時の考え方


付き合って間もない彼氏への誕生日プレゼント


(1) 予算はどのくらいが妥当?
誕生日プレゼントを選ぶ時に、まず悩むのが予算のこと。付き合って間もない彼氏に渡す場合は、どれくらいの金額が妥当なのでしょうか。

まず、あまりにも高価なものをプレゼントすると、相手には「重い」と思われてしまいがちです。こちらは純粋な気持ちで渡していたとしても、見返りを求めていると思われてしまうこともあります。「彼女の誕生日にはより高価なものをあげないと」と、プレッシャーに感じてしまう男性もいるようです。

付き合ってまだ日が浅いのなら、なおさら高額なものは渡さないほうが良いでしょう。とはいえ逆に安すぎるのも、30代女性ならば気が引けるものですよね。

以上の点から考えると、予算は5000円~1万円くらいが妥当だといえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.