恋愛情報『婚活パーティーで良い印象を残したいなら「ピークエンドの法則」を活用せよ!』

2019年6月5日 18:00

婚活パーティーで良い印象を残したいなら「ピークエンドの法則」を活用せよ!

目次

・1.会場に入ったら、まず自分のピークを設定する
・2.グループ・1対1会話でのピークエンド
・3.彼にとってもあなたにとっても良い、最終的なエンドとは
・4.たくさんの参加者の中の「 1番 」になる為に
婚活パーティーで良い印象を残したいなら「ピークエンドの法則」を活用せよ!1画像
「ピークエンドの法則」ってご存知ですか?
簡単に言ってしまえば、1番(ピーク)の時と終わり(エンド)で印象が決まるという法則です。こんな分かりやすい法則、悩める婚活女子が利用しない手はありませんよね?婚活パーティーという限られた場で、具体的にはどうしたいいのか?今すぐ使える活用法をお教えします。

1.会場に入ったら、まず自分のピークを設定する

婚活パーティーといえばいろいろな形式がありますが、1対1の後にフリータイムや、グループ会話の後にフリータイムというパターンが多いのではないでしょうか。もちろん、違うパーティーもあるかとは思いますが、今回はこのパターンで考えていきたいと思います。

さて、いよいよパーティーが始める時間です。婚活パーティー、意外と疲れますよね?ずーっとテンションを上げるのは大変です。そこで、自分自身がパーティーを楽しむ為に仕掛ける一つめのピークエンド。「自分自身のピーク」を設定します。


会場内をざっと見渡してみましょう。
中には清潔感が無いなど明らかにタイプではない人、感じの悪い人、もちろん感じの良い人もタイプの人も、色々な人がいると思います。
その中で印象が良い人に目星をつけて、ラフにいく相手と本気を出す(ピーク)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.