恋愛情報『マッチングアプリで出会いたいなら!アプリに慣れた頃に陥りやすい注意行動3つ』

2019年5月25日 18:00

マッチングアプリで出会いたいなら!アプリに慣れた頃に陥りやすい注意行動3つ

自分の中で絶対に譲れない条件を1つか2つに絞って設定すると出会いのハードルが下がります。
プロフィールに載っていることがその人の全てではなということも心得ておきたいことです。


メッセージのハードルが高い



マッチングアプリ出会いたい アプリに慣れた注意行動


いいなと思う相手を見つけても、連絡を取り始めた頃にダメになってしまうパターンが多いのがマッチングアプリです。
実際に会ったこともない異性と連絡を交わすということの手探り感に、相手も自分同様にきっと慎重になっているはずです。

気持ちが先行し過ぎて変な文章になってしまったり、逆に考えすぎて堅苦しい文章になってしまこともあります。
そんな相手の気持ちも汲み取ってあげながら会話を続けられると、相手も安心して連絡が取り合え、だんだん良い距離感でメッセージのやりとりができますよ。やりとりが続くと違和感も減ってくるので、少し気長に構えてメッセージを返してみましょう。

疑心暗鬼になりがち


マッチングアプリ出会いたい アプリに慣れた注意行動


メッセージのやりとりも順調になった後は、いよいよ初デートで相手とご対面することになると思います。でも、ここで気持ちにストップがかかってしまう人が多いのです。「本当に会って大丈夫かな?」「全然イメージと違うかも…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.