恋愛情報『男性がデートをドタキャンする本当の理由とは?』

2019年6月7日 18:00

男性がデートをドタキャンする本当の理由とは?

そのようなことを繰り返していると、男性は自分の思い通りに我が儘に振る舞っても許して貰えると勘違いしてきます。ドタキャンすると女性に嫌な思いをさせると悩むよりも、自分は愛されているから許して貰えると安心しきっている場合もあるのです。

誠実に向き合おうという気持ちが下がっている

約束はお互いの信頼関係があってこそ成り立つものですよね。特にデートは女性にとって特別な約束である事は誰にでも理解できることであり、その約束を違えてしまうということは、信頼関係が崩れかけている可能性もあるのです。

大切に想っている女性に対しては、悲しむようなことを繰り返す男性はあまりいません。デートという大切な約束をドタキャンできると言う事は、その女性と誠実に向き合っていこうとする気持ちが減ってしまっている証拠かもしれません。


女性の方から別れを切り出して欲しい

デートのドタキャンは、デートを楽しみにしていた女性に大きなショックを与えてしまいます。それを繰り返すと言う事は、ある意味確信犯なのかもしれません。

例えば付き合っているカップルで男性の気持ちが冷めてしまっていても、自分から別れを切り出すことが苦手な場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.