恋愛情報『ペット一筋はイタい?恋愛をしたい人が動物を飼うときの注意点』

2019年6月14日 18:00

ペット一筋はイタい?恋愛をしたい人が動物を飼うときの注意点

目次

・ペット一筋になりすぎるのはNG
・先のことをよく考えてからペットを選ぼう
・気を付ければペットは恋愛の妨げにならない!
ペット一筋イタい 恋愛をしたい動物を飼う注意点


「寂しい」「癒しがほしい」などといった理由から、ペットを飼いたいと思っている人も多いのではないでしょうか。しかし、恋愛をしたいと思っている独身女性がペットを飼う場合には、ちょっとした注意が必要かも。飼い方によっては、ペットが恋愛の妨げになってしまうこともあるようですよ。

では、そうならないためには、どんなことに気を付ければ良いのでしょうか。

ペット一筋になりすぎるのはNG

ペット一筋イタい 恋愛をしたい動物を飼う注意点


(1) ペットの話ばかりしない
ペットが可愛いいと、周りの人にもついついペットの話をしたくなるもの。初めは、相手もその話を特に嫌だとは思わずに聞いてくれるでしょう。動物好きの女性に対して「優しい」「母性が強そう」といった印象を持つ男性も多いので、好印象を持ってもらえる可能性もあります。

しかし、話題がペットの話ばかりになってしまうと、「またペットの話か…」と相手も飽き飽きしてしまいます。「この子にはペットにし興味ないのかな」と思われてしまいますよ。ペットの話はほどほどにして、他の話もするように心がけましょう。

(2) SNSでのペットの投稿はほどほどに
SNSでペットの投稿ばかりしているのも、男性からは「イタい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.