恋愛情報『ペット一筋はイタい?恋愛をしたい人が動物を飼うときの注意点』

2019年6月14日 18:00

ペット一筋はイタい?恋愛をしたい人が動物を飼うときの注意点

と思われてしまうようです。「自分の飼っているペットの可愛さを周りの人にも見てもらいたい…!」という気持ちはわかります。しかし、他人のペットに関心がないという人も多く、飼い主と同じようなテンションで「わあ、可愛い!」と言える人は多くありません。そんな中、「可愛いでしょ?」といわんばかりにペットの写真や動画を投稿し続けると、次第にうんざりされてしまいます。

ペットの写真や動画の投稿は、SNSではほどほどにしたほうが良さそうですね。ペット用のアカウントを別に作ると問題解決できそう。

(3) ペットを擬人化しない
ペットのことを「うちの子」と呼ぶなど、ペットを擬人化している人もいますよね。まるで自分の子のように可愛いのはわかりますが、擬人化するのはやめたほうが良さそうです。


子どもが何かを擬人化するのは可愛いものですが、大人がしているとどうしても幼稚に見えます。また、孤独感をペットで紛らわそうとしているようにも見えて、男性からも「イタい」と思われてしまうようです。ペットを家族のように大切にすることは、素晴らしいこと。ただ、他の人に話す時には、擬人化した表現をしないように気を付けましょう。

(4)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.