恋愛情報『ペット一筋はイタい?恋愛をしたい人が動物を飼うときの注意点』

2019年6月14日 18:00

ペット一筋はイタい?恋愛をしたい人が動物を飼うときの注意点

他には、カメやトカゲなどの爬虫類や、熱帯魚や金魚などといった魚もお世話が楽です。

飼う前に、自分の飼いたい動物は毎日どれだけのお世話が必要なのかを調べて、自分の生活と照らし合わせてみましょう。その動物を飼って自分の生活が大幅に変わりそうなら、のちのち恋愛の妨げにもなるかもしれません。

(2) ペット不可物件でも飼える動物を選ぶ
賃貸のマンションやアパートでは、ペット不可の物件も多いですよね。

ペットを飼うと、物件選びの時にペット可物件の中から選ばないといけなくなります。1人暮らしならまだしも、将来お付き合いをした相手と一緒に住むことになった場合も、選べる物件の選択肢が少なくなるのです。

とはいえ、ペット不可物件でも事前に管理会社から許可を得ることで、飼える動物もいます。たとえば、鳴き声やにおいの少ない爬虫類や昆虫、魚などはペット不可物件でも飼える可能性が高いです。
ハムスターなどの小動物も、鳴き声やにおいがあるため少しハードルは高くなりますが、物件によって飼える場合があります。

将来パートナーと暮らすことを考えたら、ペット不可物件でも飼えるような動物を飼うほうが良いかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.