恋愛情報『恋愛運が上がらない時は、部屋の断捨離をしよう!断捨離のコツを伝授』

2019年6月13日 18:00

恋愛運が上がらない時は、部屋の断捨離をしよう!断捨離のコツを伝授

目次

・同じジャンルで絞り込んで捨てていく
・1日10個捨てると決める
・ワンシーズン着用しなかった洋服は処分する
・捨てるものではなく残したいもので判断する
恋愛運が上がらない時は、部屋の断捨離をしよう!断捨離のコツを伝授


断捨離は悪い運気も捨てることができ、恋愛運アップにも効果があると言われています。効率よく断捨離を行うようにコツをおさえておきましょう。

同じジャンルで絞り込んで捨てていく

部屋を掃除するのとは違い、部屋ごとに断捨離しようとしてもなかなかうまく進まないことが多いです。そうならないためにも、ジャンルで絞り込んで捨てていくようにしましょう。本を処分すると決めたら、部屋ではなく家中の本をまず断捨離していき、次は衣類というように決めていくと、スムーズに断捨離を進めていくことができるようになります。


1日10個捨てると決める

人間が集中して一つのことに取り組むことができる時間は決まっています。断捨離に関してもダラダラと続けていると判断力が鈍ってしまうので、とりあえず残しておこうという考えになってしまいがち。だらだらと続けるよりも、1日10個など数を決めて毎日捨てていくようにした方が、しっかり判断して捨てていくことができます。1日では10個だけでも、1ヶ月なら300個は捨てることができる計算になるので、数ヶ月もすればすっきりとした環境を手にすることができます。

ワンシーズン着用しなかった洋服は処分する

洋服はなかなか手放すことができず、少し流行がずれているものでも、また巡ってくるのではないかと考え残しがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.