恋愛情報『手の繋ぎ方から垣間見れる男性のあなたに対する本音とは?』

2019年6月16日 18:00

手の繋ぎ方から垣間見れる男性のあなたに対する本音とは?

目次

・手を繋ぎたがるのは脈があるか確かめようとしている
・指先同士で手を繋ぐ場合
・シェイクハンド繋ぎ
・恋人繋ぎ
手の繋ぎ方から垣間見れる男性のあなたに対する本音とは?1画像
手のつなぎ方にはいろいろな方法がありますが、それぞれの手のつなぎ方で男性側の心理を探ることができます。

手を繋ぎたがるのは脈があるか確かめようとしている

男性側も誰彼構わず女性に対して手を繋ごうと思っているわけではありません。
手を繋ぎたいと考えている女性に対しては何らかの魅力を感じており、更に自分に脈があるのかの確認のために手を繋ごうとしています。
もしも相手の男性に対して特に感情がないのであれば手を繋ごうとしたときに、きっぱりと断れば相手の男性は今以上の関係を望むようなことはなくなるでしょう。

指先同士で手を繋ぐ場合

おそらく付き合っていない男女が初めて手を繋ぐ場合はこの「指先繋ぎ」になることが多いのではないでしょうか。指先つなぎの場合の男性心理は正にさきほど書いたものと同じで、相手の女性に対して自分が好意を持っていることをアピールし、なおかつ脈ありかどうか確認したいという心理になっています。
本当はもっと強く手を握りたいのですが、いきなり手を握ると相手の女性にびっくりされるかもしれないという不安から指先だけで繋ごうという気持ちになっているのです。

シェイクハンド繋ぎ

指先つなぎで相手の女性が拒絶しなければほどなくこの「シェイクハンド繋ぎ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.