恋愛情報『安定が欲しい!公務員の男性と結婚したいなら気をつけたいこと』

2019年6月15日 18:00

安定が欲しい!公務員の男性と結婚したいなら気をつけたいこと

目次

・公務員って、それほどいいの?
・友人・知人をフル活用
・自治体が主催する街コンや婚活パーティーに行こう
・婚活アプリを活用しよう
・いざとなったら結婚相談所
・積極的な活動が実を結ぶ
安定が欲しい!公務員の男性と結婚したいなら気をつけたいこと


安定した職場の代表といもいえる「公務員」。倒産する心配もなく、給与や退職金も一定の水準を保っています。経済的に安定した結婚生活を送りたい女性に、そんな公務員男性とお付き合いする方法をご紹介します!

公務員って、それほどいいの?

公務員と結婚するメリットは、まず第1に「安定性」。民間企業ならば、たとえ大企業の社員でも会社の経営が悪くなれば倒産やリストラなんてこともありえます。その点、公務員は安心。よほどのことがない限り定年まできちんと給料をもらって仕事できます。第2には「信頼性」。公務員であれば賃貸マンションの契約はもちろん、住宅ローンなどの審査もスイスイ通ります。

友人・知人をフル活用

公務員と結婚するには、当然ですが、公務員と出会わなければいけませんね。友人・知人に公務員をしている人はいないでしょうか。もしも公務員の知り合いがいたら、ぜひ「合コンをセッティングして」とお願いしてみましょう。残念ながら公務員の知人がいない場合は、同窓会に出席するのもひとつの方法。自己紹介で「○○市役所で働いています」「○○省にいます」という人を発見したら、遠慮せず近づきましょう。

自治体が主催する街コンや婚活パーティーに行こう

地方によっては、若い人の婚活を応援するために、自治体が婚活のサポートを行っていることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.