恋愛情報『医者の男性との合コンでモテたいなら!あなたが気をつけたいこと』

2019年6月17日 18:00

医者の男性との合コンでモテたいなら!あなたが気をつけたいこと

目次

・医療分野の話はあまりしない
・お酒や嗜好品はほどほどに
・医師に年収を聞くのはご法度
・相手が医師である事を理解している姿勢は必要
自然消滅なんていや!彼の気持ちを確かめる方法


医師と合コンをする場合は、いくつかの点を注意すれば、スムーズに相手に好印象を持たせることができます。ここでは、そのポイントについて解説していきます。

医療分野の話はあまりしない

医師と合コンをする場合は、仕事と直結する医療関係の話題は極力避けるように心がけましょう。仮に貴女が医師だとして、初対面からずぶの素人がインターネットで知ったような知識で話題を振ってきたら、ちょっと不快になってしまいますよね。医療分野の話題は相手がしてきたのみ、最低限の受け答えをするようにしましょう。「あまりよく知らない」と答えれば、相手によっては医療現場について愚痴に近いことを話してくるかもしれません。その時は「よしっ」と心の中で気合を入れなおして、聞き手に回ることを意識しましょう。


お酒や嗜好品はほどほどに

医師に限らず、医療分野で働いている人間は相手がどのように健康管理をしているか、無意識に観察してしまっている傾向があります。お食事の席では、いつもより控えめにお酒やお食事を済ませてしまいましょう。逆に、タバコなどの嗜好品は、「なんで喫煙をしているか」と理由を説明をすれば、あまりマイナスポイントにならない傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.