恋愛情報『本当に結婚したいアラサー女性が今すぐ変えるべきこと』

2019年6月18日 18:00

本当に結婚したいアラサー女性が今すぐ変えるべきこと

目次

・文句や愚痴を言わない
・他人の不幸を願ったり喜んだりしない
・相手の悪い所よりいい所を見つける
・よくない所を変えることが結婚への近道
本当に結婚したいアラサー女性が今すぐ変えるべきこと1画像


早く結婚したいのに、なかなか結婚ができないと「私の何がいけないの?」と悩んでしまう人もいるのではないでしょうか。
今回はアラサー女性が結婚するために、あらためるべきことを3つ紹介します。

文句や愚痴を言わない

女性は感情で行動し、周囲に共感を求める生き物だと言われています。
文句を言いたくなった時、まずは自分が感情的になっていないか、一呼吸置いて冷静になってみましょう。

また、嫌なことがあると「誰かに愚痴を聞いてもらいたい」という女性も多いです。
女性同士なら共感して話が盛り上がるかもしれませんが、男性にとっては愚痴を聞かされるのは苦痛に感じる場合もあります。


他人の不幸を願ったり喜んだりしない

本当に結婚したいアラサー女性2画像が今すぐ変えるべきこと2画像


アラサーになると同年代の女性がだんだん結婚していき、おめでたい話を聞く度に自分だけ取り残されたように感じを受ける女性もいるのではないでしょうか。
そんな状況で、自分でも気が付かないうちに他人への嫉妬や劣等感を持ってしまうことがあります。
もしあなたが周りにいる幸せな人を見て不幸を願ってしまうようなら、気持ちをあらためる必要があります。
心に余裕が無い時は、友達や同僚の幸せに「おめでとう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.