恋愛情報『平気で間接キスをしてくる彼。これって脈あり?』

2019年6月18日 18:00

平気で間接キスをしてくる彼。これって脈あり?

目次

・恋愛の価値観は人それぞれ
・間接キスに対する考え方の違い
・大人の男性は間接キスに対して特別な考えは持っていない
・好きな気持ちのアピール方法は人によって異なることを理解する
平気で間接キスをしてくる彼。これって脈あり?


男女の間柄は世間一般の常識や価値観には当てはまらないことも珍しくありません。彼の何気ない行動が恋愛感情に基づいているかどうかを見極めるポイントを学びましょう。

恋愛の価値観は人それぞれ

結婚式の誓いのキスのように、キスは愛する人どうしが行うものというのが一般的なイメージです。お互いの唇を重ねる行為は親密な関係の証とされていますが、あくまで一般的なイメージであることを注意する必要があります。人によっては単なるあいさつの一環としてキスを行うこともあるので、キスイコール愛していると安易に決めつけてはいけません。

間接キスに対する考え方の違い

飲料水を飲む際に、容器の同じ部分に口を付ける行為を俗に間接キスと言います。恋心を抱きつつも告白ができない奥手な人が間接キスをすると思いがちですが、必ずしも恋愛感情があるわけではありません。特に成人男性の場合、まったく意識せずに間接キスを行う傾向があります。わざわざ間接キスをしなくても直接アプローチをかければすぐに結果を知ることができるためです。むしろ、脈があると思ってしまう女性のほうが夢見がちな状態に陥っている可能性があります。

大人の男性は間接キスに対して特別な考えは持っていない

男性が間接キスを特別に意識するのはせいぜい思春期の時期くらいまでです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.