恋愛情報『女友達と行きたい!京都の縁結びスポットを紹介!』

2019年6月20日 18:00

女友達と行きたい!京都の縁結びスポットを紹介!

目次

・下鴨神社
・地主神社
・今宮神社
・安井金比羅宮
女友達と行きたい!京都の縁結びスポットを紹介!


京都には数々の神社がありますが、有名な神社の中にこっそり縁結びのスポットが隠れていたりすることも。意外と見逃している方も多いのではないでしょうか?この記事では、そんな”隠れ縁結びスポット”をご紹介します!

下鴨神社

下鴨神社相生社縁結び


世界遺産にも登録されていて、鳥居までの糺の森がすでにパワースポットですが、社の近くの鳥居前に「相生社(あいおいのやしろ)」という小さな社があります。恋愛だけでなく、「無事に子どもを産みたい」「いい職場に出会いたい」といったすべての縁を結んでもらえるといった効果があるようです。近くの授与所には、お守りやおみくじがあり、「源氏物語」にちなんだ縁結びおみくじは要チェックです!

地主神社

清水寺の境内にある地主神社は知っている人も多いのではないでしょうか。地主神社と言えば、石から石へと目を閉じて歩くことができれば、恋が成就し、人の助けを借りながら歩けば、誰かの助言を受け恋愛が成就するという「恋占いの石」があります。清水寺も京都を代表する観光スポットなので、連日恋占いの石の前は行列ができるほど。好きな人や気になる人がいる時に成就するか一度は試してみてはいかがでしょうか。

今宮神社

お金がある人と結婚したい!と女性なら一度は考えるのではないでしょうか?これを叶えた人を「玉の輿」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.