恋愛情報『婚活女子必見!お見合い結婚のメリットデメリット』

2019年6月20日 18:00

婚活女子必見!お見合い結婚のメリットデメリット

すでに結婚しているので、通常の恋愛のようにいつ別れるかわからないといった不安定な関係ではなく、安定した環境で恋愛を楽しむことができます。

また、結婚生活をしていく中で大切なのがお金ですよね。お見合いの時に婚活サービスを利用すると、収入に関して条件を出すこともできます。経済力もしっかりチェックすることができるので、収入面で不安のない男性を選ぶことができます。

デメリット1:結婚までのロマンティックさには欠ける

実はお見合い結婚にはデメリットもあります。まず、お見合い結婚はロマンチックさに欠けるという残念な意見があります。感動のプロポーズや、大恋愛の末に結婚できたという達成感はないかもしれません。ロマンチックなシチュエーションでのプロポーズに憧れている女性であれば、現実にガッカリ…なんてこともあり得ます。
しかし、お見合いでも結婚前に両者が強く惹かれ合うこともあります。出会いがお見合いだったというだけであり、恋愛結婚に限りなく近い形で結婚するカップルもいます。

デメリット2:本当に好きになれるか不安になる場合も

無事結婚できたとしても、本当に好きになれるか不安だという人もいます。恋愛ではお互いがお互いをじっくり見て、「この人だ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.