恋愛情報『マザコンの彼氏。結婚してから大変?』

2019年6月19日 18:00

マザコンの彼氏。結婚してから大変?

目次

・料理の味付けに注意が必要
・物事の決定権が義母の場合も
・休日の過ごし方が変わる
・結婚する前にマザコン彼氏を変える方法
マザコンの彼氏。結婚してから大変?


マザコン彼氏と結婚すると料理の味付けや物事の決定権、休日の過ごし方がどう変わるかをご紹介。結婚する前に手を打つ方法はあるの?

料理の味付けに注意が必要

彼氏に料理を振る舞ったことはありますか。付き合っている時は美味しいと言ってくれることが多いと思いますが、ひとたび結婚するとマザコン彼氏は料理に文句を言ってくることがあります。義母が作ってくれる味付けじゃない、実家ではこの材料を使っている……。義母の料理なんて食べたことないのにわからないよ!と不満に思い、喧嘩になってしまうことがあるかもしれません。そんな時に話し合いで解決できなければ、義母に料理の味付けを学びに行かなければならなくなる可能性も。結婚生活に波風立てたく無い場合は彼の言う通りに味付けを調整しましょう。

物事の決定権が義母の場合も

大人ならば物事を決定する際に自分で判断して、自分の責任で行動するかと思いますが、マザコン彼氏は結婚後、義母に物事の決定権を委ねてしまうことがあります。結婚式や子供の名前を決める時でさえも、嫁の意見より義母の意見を重要視してしまうことも。嫁からすればとても悲しいことですよね。そんな時は義母の意見も入れつつ嫁の意見も通せる様に試行錯誤する必要があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.