恋愛情報『マザコンの彼氏。結婚してから大変?』

2019年6月19日 18:00

マザコンの彼氏。結婚してから大変?

一度、義母が物事を決定するとその後も旦那が頼りやすくなる環境を作ることになるので注意しましょう。

休日の過ごし方が変わる

休日に彼氏とデートはしますか?付き合っている時は休日は彼氏とデートしていたという方でも、結婚すると義家族との付き合いが増え、二人の時間は減ってしまうかもしれません。マザコン彼氏が定期的に義母に会いたいと言うと、勿論嫁も一緒に義家族の所へ足を運ぶことになります。休日は二人で過ごしたいと思われるかも知れませんが結婚生活を続けたいなら、義家族とは今後も長い付き合いになるので定期的に顔を出して良い関係を築きましょう。意外と気が合い仲良くなれる可能性もありますし、何か困った時の保険にもなります。


結婚する前にマザコン彼氏を変える方法

結婚した後に沢山の問題が起こって四苦八苦するより、結婚する前にマザコン彼氏を変えた方が労力が少なく済みます。マザコン彼氏を自立させるために一番大切なことは苦しい状況に陥った時に母親に頼ることを避けさせ、彼女と二人で乗り越える癖を付けることです。二人で話し合って解決策を探す練習をコツコツとして下さい。一度失敗しても諦めずに何度も練習すると、結婚した後に苦労が減ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.