恋愛情報『キスに相性はある?相性が良いキスってどんなキス?』

2019年6月25日 18:00

キスに相性はある?相性が良いキスってどんなキス?

キスの深さには色々あります。しかしその深さは必ずしも相性に関係するとは言えません。なぜなら、たとえ軽いキスであっても違和感を感じることもあり、反対にディープキスに違和感を感じることもあるからです。心から「すごく良かった」と感じるキスは、深さは関係なく直感的に感じます。

逆に言えば、どんな深さのキスをしても「イマイチだな」と感じてしまう場合は、残念ながら相性は良くないと言えるでしょう。時間が経つにつれて「イマイチだな」から「キスが苦痛」に変わることもあるので要注意です。

回数を重ねると相性が良くなることも

最初のキスではお互いに緊張してしまっていて、心地よさを感じる暇がなかった場合は、回数を重ねることで相性が良くなることもあります。回数を重ねることによって、お互いに余裕が出てきてキスを楽しむことができるようになってくるからです。

お互いに楽しむことのできるキスは相性が良いと言えます。独りよがりのキスではなく、相手に思いやりをもってできるキスは、お互いに心地よいものです。

マンネリ化しないために

昔は心地よかったキスも、最近はお決まりのパターンでマンネリ化してしまって、心地よくなくなってしまった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.