恋愛情報『「可愛い」と言ってくる男性の本音は?』

2019年6月26日 18:00

「可愛い」と言ってくる男性の本音は?

目次

・本当に可愛いと思っている
・とりあえず可愛いと言う
・本当は特に何も思っていない
・反応を見ている
「可愛い」と言ってくる男性の本音は?


可愛いという表現は、女性にとって非常に嬉しいもの。それをきっかけに男性を意識してしまう場合も……。彼が「可愛い」と言ってくるのはなぜ?

本当に可愛いと思っている

本当に心の底から可愛いと思っていて、その気持ちを正直に伝えています。この場合は全くネガティブな要素がありませんし、女性にとっても非常に喜ばしいことです。男性にはそれぞれ女性の好みがあるので、当然ストライクゾーンの顔であれば可愛いなどポジティブな表現が生まれます。男性は意中の女性に対して自分の気持ちを伝えたいと思うので、一回だけでなく何回も可愛いと言われるのであれば、正式な告白も近いかもしれません。

とりあえず可愛いと言う

いかなる場合でも女性を褒めるのは、男性にとって大切な心構えです。好みではない女性に対して、いきなり侮辱するような発言があれば人間性が疑われます。ただ、どのように褒めるべきか悩むケースもあります。そんな時は、とりあえず可愛いという表現を使うと女性を傷付けません。あえて個性的な部分を褒めようとすると、嫌な気持ちにさせてしまうこともあります。例えば高身長を褒めた時に、実はコンプレックスだった場合は変な空気が流れてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.