恋愛情報『「可愛い」と言ってくる男性の本音は?』

2019年6月26日 18:00

「可愛い」と言ってくる男性の本音は?

しかし可愛いという表現は相手を傷付ける要素がないので、便利なのです。この場合、彼はただの社交辞令として言っている場合が多いので注意が必要です。

本当は特に何も思っていない

何も思っていなくても、平気で可愛いと言える男性もいます。男性の性格が冷酷とも言えますが、女性が喜ぶツボを知っているとも言えます。この場合は真剣に恋愛をしたいというよりも、ワンナイトラブなど下心が秘められている可能性が高いです。適当に外見を褒めて、手の上で転がそうという悪い考えの男性も存在します。表面上の言葉に踊らされず、男性が何を考えているか見透かさなければいけません。


反応を見ている

可愛いという言葉をかけられると、女性としては良いリアクションになります。男性は、そんなリアクションを確認する為に言っている可能性もあります。可愛いという発言に喜んでくれたら恋人関係に発展しやすいですが、距離を置きたがっているようなリアクションだと交際は難しいです。女性の反応を見て、自分の立ち振る舞いを決めるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.