恋愛情報『好きな人が夢に出てくる意味とは?』

2019年6月25日 18:00

好きな人が夢に出てくる意味とは?

もしもあなたが、好きな人に告白される夢を見たら…それは予知夢かもしれません。好きな人に振られる夢を見たとしても、落ち込む必要はありません。夢の中で失恋するということは、片思いを自覚しているサインです。

振られても立ち直れるというサインでもあります。既に心の準備ができている証拠です。例え振られてしまったとしても、あなたはきっと立ち直ることができます。もしも夢の中で、好きな人が死んでしまったら…あなたが新しい恋に出会うことを暗示しているのかもしれません。その人と結ばれることはないかもしれませんが、心の中で区切りをつけ、新しい恋に旅立つことができるでしょう。


そもそもコミュニケーションが不足しているのかも

例えば好きな人に追いかけられる夢を見たとしたら、あなたが好きな人を追いかけたいと思っている気持ちの表れなのかもしれません。好きな人とのコミュケーションで、不安になったり自信をなくしたり、そんな気持ちが夢となって表れているのです。思い通りにならないストレスを、夢の中で発散しているのかもしれませんね。


好きな人と上手くいっていない夢を見ても落ち込まないで

好きな人と上手くいっていない夢は、「逆夢」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.