恋愛情報『見逃さないで!出会って3回までが恋愛成就のチャンス』

2019年6月30日 18:00

見逃さないで!出会って3回までが恋愛成就のチャンス

目次

・スリーセット理論とは
・リベンジのチャンスは2回目にあり
・最初の印象次第で、恋愛成就が近づきます!
見逃さないで!出会って3回までが恋愛成就のチャンス


人の印象を決めるのは出会って3回までの間。これはスリーセット理論と呼ばれ恋愛テクニックにも応用されています。せっかく気になる人に出会っても、最大のチャンスをいつの間にか逃してしまっていては、恋愛に発展することなく片思いが終わってしまうかもしれません。チャンスを逃さないためにも、スリーセット理論を詳しく知っておきましょう。

スリーセット理論とは

「人は出会ってから3回までに印象が決まり、その後はそれが固定されてしまう」というスリーセット理論は、心理学で広く知られています。例えば、ちょっと気になる異性と出会ったとしても、長く友達関係を続けていくうちに恋人同士になるタイミングからは遠く離れてしまう、とはよく聞く話ですが、ここにはスリーセット理論が大きく関係しているとも言われています。人は出会って1回目の第一印象がもっとも強く印象に残ります。このとき、印象の中心となるのは外見的な要素です。
2回目は内面を印象付けるとき。そして3回目は1・2回目の印象に間違いがないかどうかを心理的に判断しているタイミングになります。この3回を逃してしまうと、人の印象というのはその後は大きく変えることが難しいというのがスリーセット理論です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.