恋愛情報『ひとりの時間を怖がらないで!”一人時間”を充実させて、いい出会いを引き寄せよう』

2019年7月4日 18:00

ひとりの時間を怖がらないで!”一人時間”を充実させて、いい出会いを引き寄せよう

目次

・相手の個性を受け入れられるようになる
・自分磨きができる
・同じくおひとりさまの男性と出会える
ひとりの時間を怖がらないで!”一人時間”を充実させて、いい出会いを引き寄せよう


恋人がいないと寂しいし、せめて友人と過ごすでも構わないからとにかくできるだけ一人でいたくない、と思う人は多いですよね。でも実は、ひとり時間が充実すればするほど恋人をゲットできる確率が高くなるんです。今回は一人時間がもたらすメリットについてお話をします。

相手の個性を受け入れられるようになる

一人の時間が楽しめるようになると、本人の心にある変化が訪れます。それが「他人と比べることが少なくなる」ことです。いつも誰かと一緒にいると、ついその人と自分を比べて落ち込んでしまったり、相手のすることに口を出したくなってしまうことも。ですが”おひとりさま”の生活が充実してくると「自分は自分、相手は相手」と思えるようになっていき、相手のありのままを受け入れられるようになります。

お互いが良いところ悪いところをそのまま受け入れられるようになると、承認欲求が満たされるようになり、結果としてパートナーとよい関係が築くことができます。


自分磨きができる

服装に気をつける


時間に余裕があるときこそ、自分を磨くチャンスです。ファッションや美容に力を入れたり、スポーツをして体を引き締めたりして自分をブラッシュアップしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.