恋愛情報『独身女性必見!なりたい自分を叶える褒められノートのおすすめポイント』

2019年7月4日 18:00

独身女性必見!なりたい自分を叶える褒められノートのおすすめポイント

できれば、どうして自分がそのように褒められたのかを書いておくと、人から褒められるシチュエーションを振り返ることができます。
毎日書けなくて当たり前なので、まずは今のあなたにかけられた褒め言葉を目の前のノートに書いてみませんか?

4.褒められノートの使い方

褒められノートは書きっぱなしにしていてはもったいないです!
次のような時に見直してみましょう。

1)落ち込んだときに
2)人とうまくいかなくてイライラしたとき
3)新しく人と出会うとき

失敗が続いたり自分に嫌気がさしたりしたときに見返すと、自分にはこんな風にいいところがあるんだ、と自信を取り戻すきっかけになります。
また、もしかしたら、そのイライラの対象にも当てはまるいいところがあるかもしれません。
またその相手が褒めてくれた言葉がみつかるかもしれません。
その他、初めて会う人とのご挨拶は緊張しやすいですよね。
初対面で自分のいいところを引き出すために振り返ってみましょう。
また、自分への褒め言葉を、相手に使うこともできるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.