恋愛情報『好きだったのに、両想いになった途端嫌いになってしまうのはなぜ?』

2019年7月6日 18:00

好きだったのに、両想いになった途端嫌いになってしまうのはなぜ?

と思ってしまうわけです。

ほかにも性的な事柄が受け入れられない純粋な人が男性に恋人として迫られることで嫌悪感を持ってしまったり、好きだと思っていたけれども実は異性として好きなわけではなかったというただの勘違いだったケースもあります。

この現象を克服するためには

そんな蛙化現象は一種の心理現象なので、なかなか克服できないのではないかと諦めている人も多いようです。しかし実は蛙化現象は、考え方一つ変えるだけで克服することができます。
自分に自信がない人は、むしろ「自分は駄目だ」と思い込むことで自信を保っている人が少なくありません。そんな人が蛙化現象を克服するためには、一度自分の良くないところを書き出してポジティブになるように考えてみるという方法がおすすめです。そうしていくと自分は駄目だという思い込みが切り崩されるため、蛙化現象が起きにくくなります。

また性的な事柄が受け入れられない人は、リアルな大人の男性に見慣れるようになると現実と理想のギャップに戸惑うことも少なくなってきます。
その結果自然と性的な事柄も受け入れやすくなり、蛙化現象を解消できると言われています。このように、蛙化現象は徐々に解決していけるもの。あまり悩みすぎずまずは自分を見直してみて、恋愛ができる心の状態を整えていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.