恋愛情報『人は7秒で恋に落ちる?第一印象が重要になる衝撃の理由とは』

2019年7月12日 18:00

人は7秒で恋に落ちる?第一印象が重要になる衝撃の理由とは

目次

・人は7秒で恋に落ちる?
・第一印象をよくするための工夫とは?
・7秒で恋に落ちなくても関係を深めることは出来る
人は7秒で恋に落ちる?第一印象が重要になる衝撃の理由とは


恋愛に関して数字が関わっているジンクスは数多くあります。今回紹介するのは人は7秒で恋に落ちるというものです。このジンクスには第一印象が深く関わっており、心理学でも第一印象をよくすることで恋愛に発展しやすくなると言われています。恋愛における第一印象の重要性や、第一印象をよくするためのテクニックなどを解説していきます。

人は7秒で恋に落ちる?

恋愛には数字が関わるジンクスが数多くあります。今回紹介するのは恋に落ちるのにかかる時間は最短で7秒というものです。恋愛においては第一印象がとても重要になってきますが、第一印象が好みと完全に合致していた場合、出会った瞬間に恋に落ちてしまうそうです。恋愛に関するジンクスで数字が関係しているものは多いですが、心理学の視点から見てもそのほとんどが実際に起こる現象だとわかっています。

第一印象をよくするための工夫とは?

恋に発展するためには第一印象をよくすることが重要ですが、そのためにはどんなことに気を付ければいいのかを見ていきましょう。真っ先に目に入るのは外見で、次いで体臭が気になるようです。自分に合ったおしゃれを心がけつつ清潔さも大事にすることで、第一印象がよくなり恋愛に発展しやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.