恋愛情報『素敵な縁を逃さない!お見合いを成功させるコツを伝授します!』

2019年7月11日 18:00

素敵な縁を逃さない!お見合いを成功させるコツを伝授します!

目次

・コツその1.TPOに合った身だしなみ
・コツその2.丁寧な言葉づかい
・コツその3.とにかく笑顔が大切
素敵な縁を逃さない!お見合いを成功させるコツを伝授します!


普段の生活で男性との出会いが無いと思っていたら突然舞い込んできたお見合いの話。今時お見合いなんてって思っているかもしれませんが、話を聞いていたら素敵な人だったという場合もあるでしょう。

もしかしたら彼が運命の人かもしれませんよ。でもどうすればお見合いを成功させることが出来るのでしょうか。今回はそんなあなたにお見合いを成功させるコツを伝授します。

コツその1.TPOに合った身だしなみ

初めて会った際にまず見られるのはあなたの身だしなみです。最近のお見合いは昔ほどは堅苦しくはなくってきているけど、だからと言ってお見合いにラフな格好で行くのは絶対NG。

反対に気合の入りすぎたドレスなんて着て行くのも避けましょう。
肌を露出してお色気効果を狙っちゃうなんてこともやってはいけません。

派手すぎない色のワンピースにカーディガンを羽織ったり、ブラウスとスカートの組み合わせくらいが男性には好印象です。濃すぎるメイクはあまり印象が良くないので、控えめメイクで勝負がベスト。お見合いの時に必要なのは清潔感です。

コツその2.丁寧な言葉づかい

大人の男女が初対面で会話をする時には、言葉遣いも注意が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.