恋愛情報『素敵な縁を逃さない!お見合いを成功させるコツを伝授します!』

2019年7月11日 18:00

素敵な縁を逃さない!お見合いを成功させるコツを伝授します!

気さくな人を演出するために、会った直後から相手にため口で馴れ馴れしい態度では常識を疑われてしまいます。

しっかりとした敬語は難しいものだし、恥ずかしさと緊張でうまく話せないかもしれない。だけど、あなたと会うために時間を作ってくれた彼に対して感謝と敬意があるなら出来る限り丁寧に話すことはできるはず。その態度や丁寧な言葉づかいはお見合いの時に男性の印象をよくします。

コツその3.とにかく笑顔が大切

お見合いの時に本当に大切なことは笑顔でいることです。お見合いは緊張するけど、それは相手の男性も同じこと。むしろ男性は会話をリードしないといけないプレッシャーで女性以上に緊張していることも多いんです。そんな男性の前で、お見合い中にあなたが仏頂面でいたら、男性はどう思うでしょう?

きっと更に緊張して、最終的にはあなたとのお見合いは楽しくなかったなと感じるでしょう。
男性は笑顔で自分の話に耳を傾けてくれる女性と一緒にいるのが居心地が良くて好きなんです。だからとにかく笑顔を意識して、相手の話に耳を傾けること、そして自分からも話をして相手と一緒にいることを楽しむことが大切なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.