恋愛情報『取引先の気になる男性とデートしたいなら。正しく戦略を練るのがコツ』

2019年7月16日 18:00

取引先の気になる男性とデートしたいなら。正しく戦略を練るのがコツ

などと相手の趣味に合わせた内容を書き加えるのもアリです。ただし仕事のためのメールという前提なので、添える言葉が長くなったりしつこくなったりしないように一言程度でとどめるようにしましょう。

打ち合わせをさりげなく利用

二人きりで打ち合わせができる相手なら、食事の時間を利用して打ち合わせしてみましょう。食事の時間はリラックスしていて、お互いの知らない一面を垣間見ることが出来るチャンスです。気になる男性の意外な一面を発見したり、自分のことを自然に知ってもらういい機会になります。ただし、打ち合わせを口実に食事に誘っているのですから、あまりプライベートの話に夢中になりすぎないように注意しましょう。あくまで仕事の打ち合わせのついでにプライベートでの魅力をアピールする絶好の機会と考えることが大切です。

もし二人きりで打ち合わせをするほどの関係ではないなら、仕事中に息抜きを兼ねてカフェに誘ってみたり、休憩時間に自動販売機で一緒にコーヒーを飲んだりすることで距離を縮めることができます。
あくまでも仕事に支障が出ない短時間で距離を縮める方法をとるのがベストです。

取引終了のタイミングが最大のチャンス

いくら気になる男性だからと言って、取引中に猛烈なアプローチをすることは、仕事をスムーズに進めるうえでリスクが高いものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.