恋愛情報『最近、彼と盛り上がらないな…倦怠期から脱出する方法』

2019年7月6日 18:00

最近、彼と盛り上がらないな…倦怠期から脱出する方法

目次

・いつもと違う事をする
・少しだけ離れてみる
・自分を変える
・倦怠期を次のステップに
最近、彼と盛り上がらないな…倦怠期から脱出する方法1画像


長い間お付き合いを重ねていると、新鮮味がなくなりどうしてもマンネリ化してしまいます。
付き合い始めの頃と同じことをしていても刺激が足りず物足りなくなってしまう事も…。
倦怠期は長い間付き合っているカップルにはおとずれるものですが、実は倦怠期のカップルでもラブラブに戻る方法があるのです。

いつもと違う事をする


最近、彼と盛り上がらないな…倦怠期から脱出する方法3画像


マンネリ化の一番の原因は、デートの行先や食事のメニューなどがルーティン化してしまう事です。
そんな時は思い切って、行ったことのない遠い観光地までドライブしたり、2人でやった事のないスポーツに挑戦したりしてみてはいかがでしょうか。
お花見、花火、イルミネーションのような季節感のあるイベントもお勧めです。
逆にこれまで外に出てばかりのカップルは家で2人で料理を作ってみたり、映画やTVを見ながら2人でゴロゴロしたりするのもいいかもしれません。
2人で初めてのことをしたり、これまでとは違う一面を知ることで、新鮮さをとり戻せるでしょう。

少しだけ離れてみる

倦怠期をポジティブに捉えると「いつも一緒にいるのが当たり前」の状態に達していると言えます。
そのため一度敢えて少し離れてみるというのも1つの方法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.