恋愛情報『節約家だけに頼もしい! 岐阜男子はケチでなくしっかり者と判断すべし!/県別男子のオトシ方』

2016年7月6日 10:36

節約家だけに頼もしい! 岐阜男子はケチでなくしっかり者と判断すべし!/県別男子のオトシ方

目次

・貯蓄額は全国トップレベル
・地理的な背景も関係?
・有名人にもしっかり者が多い
・ケチなのではなく倹約家
・むっつりしてるが積極的
県別男子の落とし方

「今年の夏は結婚につながる恋をしたい」と考えているみなさま、こんにちは。
「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。
男性の出身県に注目して恋に発展させてゆくヒントを探るシリーズ、
6回目は岐阜男子です。


岐阜男子

岐阜というと名古屋(愛知)に近いので、「名古屋男子と同じでしょ?」と思う方が多いのでは?
しかし、実は岐阜男子には岐阜男子ならではの特徴があるのです。
それは「金銭的にしっかりしている人が多い」こと。
当研究所に寄せられる女性陣からのデートリポを見ていても、
「すごい節約家で、ご飯の時におかずが多いとお金を出したがらない」(28歳・IT)
「デートは割り勘で、高い店に行くとあまり払いたがらない」(30歳・公務員)とか、
「私に払わせたりすることもあるので、最初はびっくりした」(34歳・メーカー
などという岐阜男子報告がとても多いのです。

貯蓄額は全国トップレベル

そこで調べてみたところ、岐阜県は貯蓄額が全国トップレベル。
一位だったこともあるほどで、トップ10の好レベルは常にキープ。
さらに年代別の調査では、20〜30代の独身男性の貯金額がTOPのときも多いとか。
「しっかり貯金するマインド」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.