恋愛情報『三高&三低男子よりも『思いやり男子』がオススメ!結婚後も豹変しない『思いやり男子』の特徴』

2019年7月16日 18:00

三高&三低男子よりも『思いやり男子』がオススメ!結婚後も豹変しない『思いやり男子』の特徴

や「たまたま居合わせた人」に雑な対応をする人は要注意です。自分の都合の良いときは優しいけど気分が乗らない時は攻撃的なタイプの可能性があります。

(2) 聞き上手
聞き上手というとハードルが上がってしまうかもしれませんが、話を聞こうとしてくれる男性かと言うのが重要です。コミュニケーションを取ろうと努力してくれるかです。結婚生活はお互いの考え方の違いを発見する事が多いので、話し合いがなければ歩み寄りも難しくなってしまいます。

(3) 生理中に体調を気遣ってくれる
女性特有の生理現象に対する考え方がわかります。女性が生理の時に「生理は病気じゃないんだから」「薬飲んどけばいいじゃない?」そんなことを言うような男性は、女性のことを理解しようという気持ちがない男性です。結婚して妊娠しても「妊娠は病気じゃないから甘えるな!」と言うかもしれないので要注意です。


結婚生活を続けるには思いやりが必要

婚活を頑張っているとついつい忘れがちですが、結婚はゴールではなく『生活』です。そして結婚式の誓いの言葉の「病める時も健やかなる時も・・」この言葉のように結婚生活を続けていくには、お互いが『思いやり』を持って、相手に接することができるかです。もちろん自分が思いやりを持つことが大前提ですが、是非とも『思いやり男子』に注目してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.