恋愛情報『「結婚しなさい」が口癖の母との付き合い方3選』

2019年7月20日 18:00

「結婚しなさい」が口癖の母との付き合い方3選

ですが、これは逆効果です。母親は子供に伝わっていないと思い、ますます干渉しようとしてきます。

ですので、そう言うときは自分が傷ついていることを率直に伝えましょう。その時は、母親を傷つけるような言い方にならないように注意が必要です。

人間は傷つけられると必ず仕返しがしたくなるもので、それにより伝えるべき事が伝わらなくなってしまっては大変です。

3. 物理的に距離を取ることも考えよう

「結婚しなさい」が口癖の母


実家住まいならば、母親から独り立ちする為にもひとり暮らしを考えてみましょう。母親の偉大さを実感し感謝の気持ちを抱くかもしれませんし、自分自身で独り立ち出来ることで、自立に向けての大きな一歩になります。

努力だけではどうにもならない運や縁が大きく関わる婚活。

それゆえ、母親であっても結婚のことについて干渉されるとついつい感情的になってしまいます。母親からしたらきっと娘のことを思って言っていること、やっていることなので、出来ることなら歩み寄って、良好な親子関係で婚活を進めていきたいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.