恋愛情報『「どうせ男なんて…」恋愛を遠ざけるメンタルブロックに注意!』

2019年8月17日 18:00

「どうせ男なんて…」恋愛を遠ざけるメンタルブロックに注意!

目次

・そもそもメンタルブロックとは?
・初対面で心を閉ざした女性に積極的になれる男性は少ない
・心のリミッターを解除して
恋愛を遠ざけるメンタルブロックに注意


婚活をしていると疲れてきてしまうことがありますよね。若い女性やきれいな女性ばかりが、どんどん上手くいっている様な気がしてイライラしてしまったりすることもあるかもしれません。

そうなると「やっぱり男はきれいな人や若い子が良いのか…」とイライラしてしまい、「どうせ男なんて…」と叫びたくなるかもしれません。でも「どうせ男なんて…」という気持ちは、婚活においてはとっても損する『メンタルブロック』なので注意が必要です。

そもそもメンタルブロックとは?

恋愛を遠ざけるメンタルブロックに注意


メンタルブロックとは、人が何か行動等を起こす場合、「私には出来ない、無理だ、駄目だ」と否定えてしまう思い込みの壁のことです。この壁は思い込みをすればするほど強固な壁となり、あなたの行動や思考を抑制してしまいます。

つまり『どうせ男なんて』と考えてしまうと自ら恋愛するスイッチを強制的にオフしてしまい電源を入れることが出来なくなってしまう状況に陥ります。

しかも、このメンタルブロックの怖いところは…自分で恋愛のスイッチを切っているのに「いくら婚活しても好きになれる人がいない」と嘆き悲しむことになってしまうことです。

メンタルブロックがひどくなると、冷静にみれば素敵な男性なのに「何かあるのでは?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.